人気ブログランキング |

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 21 )

今日は、4月24日後の初めての休み。
そして、5月3日は自分の51歳の誕生日でもある。
まあ、年老いた母しかお祝いをしてもらえないが・・・。

昨日の静岡新聞朝刊の「論壇」で、許せない評論があった。

それは、伊藤元重総合研究開発機構理事長・東大教授の「増税で景気悪化の誤り」というもので、内容は紹介するにも値しない。


”財務省御用達”経済学者は引っ込んでいろ!


今の国民は、増税するれば、景気後退することは十分理解している。


国民をバカにするのも体外にしろ!!


大体、日本の経済学者がしっかりしていれば、”失われた20年”は回避できたのではないか?
財務省に都合がよい学説ばかり唱えた”似非学者”の責任は、大きい。

大体”経済学”なんて、結果の論理付けだけであって、
予測できるものではないのではないか?
日本の情勢や世界の情勢が、過去と同じということは絶対なく、
一部の要素でも異なれば、結果は異なるのは明白だ。

マスコミもマスコミで、「消費税増税賛成70%以上」などとしきりに”プロパガンダ”しているが、ふざけるな!!!

その多くは”条件付”あるいは”誘導設問”ではないのか??
その”条件付”や”誘導設問”を伏せて、数字だけを誇張するのは本当に姑息だ。
だから、日本は「はだかの王様」の国といっているのだ。


増税の前に行うべきは、「官僚5割削減」だ。


東電に関して言えば、社員年収2割削減は生ぬるいというのは正論で、
中小企業の平均年収に合わせるべきだ(NHKも同じだ・・・)。

さらに、幹部においては、以下の報道もある。


経済産業省は2日、経産省から電力会社への天下りが過去50年間で68人あったとの調査結果を発表した。このうち13人は現在も顧問や役員などの肩書で勤務している。電力会社と監督官庁である経産省との緊密な関係は原子力発電所の安全基準のチェックを甘くさせるなどの弊害があるとも指摘されている。
 経産省の調査によると、天下りの人数は北海道電力5人、東北電力7人、東京電力5人、北陸電力6人、中部電力5人、関西電力8人、中国電力3人、四国電力4人、九州電力7人、沖縄電力4人、日本原子力発電8人、電源開発6人。このうち中国電力をのぞく11社で現在も1~2人の経産省OBが残っている。



現在の経営陣は当たり前で、歴代の経営陣も退職金を返却すべきだ。
「電気料金値上げ」は、その後だ!!!
by mtblook44 | 2011-05-03 08:50
「イングリッシュマン イン ニューヨーク」

僕はエイリアン
ここでは合法的なエイリアン
僕はニューヨークにいるイギリス人
僕はエイリアン
ここでは合法的なエイリアン
僕はニューヨークにいるイギリス人

                          訳詩:ださいおさむ

自分に当てはめると、

「エイリアン イン マイホーム

つくづくイヤになった・・・。
by mtblook44 | 2009-07-25 22:04
日曜日に申込みを送った4名のうち、
1名から「申込みOK」のメッセージが届いた。
業者っぽい女性は、プロフィールでおよそ予想できるのだが、
今回の女性は、年齢的(24歳)にも、
内容的(恋人募集)にもノーマークだった。
返事を送ったけど、どうなりますかね・・・。

それと「成りすましメール」も2通届いたが、
こちらは無視とする。


PS.
紹介してもらったSMサイトを見たのだが、
「アナルフック」というアイテムは、

すごい!

の一言だ・・・。
by mtblook44 | 2008-11-11 21:34

判決無視?

名古屋高裁で、自衛隊のイラク派遣は憲法違反との判決がされた。
イラク派遣を云々する気はないが、
政府は司法の判断を無視するという。

はー?

それって、どういうこと?

学校で教わった3権分立の原則は、どこへいったのか?

官僚・自民党の傲慢も甚だしい。

議員は、選挙の洗礼を受けるが、
官僚は野放し状態・・・。

一方、自殺孤児の生活が厳しいとの記事がある。
父親(自分)が、一生懸命働いても、
生活に行き詰っているのだから、当然だろう。

だれか、官僚を”殲滅”してくれないものか?
by mtblook44 | 2008-04-18 21:12

二日酔い

昨日は、今シーズン最初の同級生との忘年会。

ついつい楽しい酒になり、
食べ物にはほとんど手をつけずに、
ビールばかりを飲んでしまった・・・。
さらに、調子の乗って、お金もないのに、
2次会・3次会まで参加してしまった・・・。

最後は、女の子がいる店に行ったにも係わらず、
女の子とは全く話をしないで、
同級生とばかり話してしまった・・・。

お陰で、今日は完全な二日酔い。

お金も、食べ物も、女の子ももったいないことをしてしまった・・・。

反省・・・。
by MTBlook44 | 2007-12-02 19:49
昨日は、通常勤務の後残業というか、夜勤というか深夜0:00まで仕事。
まあ、思っていたよりは1時間早かったのだけれど、
それから事務所によって、帰宅し、シャワーを浴びたら、1時半だったので、
第3のビール350mlを一気飲みして、寝た。


それで、今日は通常勤務で6時に起床。
さすがに疲れ気味なので、定時17:00には会社を出た。


帰宅後、シャワーを浴びて、第3のビール500ml(¥165)で、
ささやかなのんびりタイムを味わっている・・・。


まあ、仕事はいろいろ想定外のこともあったが、
大局的には順調か?
by MTBlook44 | 2007-05-27 19:31

きれいな言葉・・・

最近、「美しい国」とかいう言葉をよく耳にする。
きれいな言葉で飾られたものの内容は、大抵実態が伴わないことが多い。


要するに内容があれば、きれいな言葉で飾る必要がないから・・・。


案の定、「美しい国」の内容は、凡人には全くわからない。


来年の参院選が終わるまで、きれいな言葉だけで、
はぐらかす腹のようだ。
本当に国民もバカにされたものだ・・・。

まあ、人気投票と選挙が同じレベルであったり、
「おらが故郷の総理」を自慢にする国民が多いから、
図に乗るのだろうけど・・・。


まさか、「美しい国創生1億円」なんて、悪夢の再来ないだろうな。
by MTBlook44 | 2006-10-03 20:49

2チャンネル

2チャンネルはあまり好きではないが、
仕事の関係で、ちょっと覗いてみた・・・。

う~ん、

やっぱり好きになれないな・・・。
by MTBlook44 | 2006-03-14 00:06

金メダル!

今一盛り上がらなかった(自分だけか?)トリノ五輪で、
初のメダルを荒川選手が獲得。
それも歴史的な金メダル。
不思議なもので、急に風格がついたように見える。
安藤選手の人気が先行するなか、
あるテレビで、「エースは荒川選手」と言っていたが、
正しい見解だったようだ。
逆に、それがよかったのかもしれないな。

同じ日本人として、素直に喜びたい!
by MTBlook44 | 2006-02-24 21:14

ディベート

上の娘の高校受験第1段が、取り合えず終了。
昨日が学力テストで、今日が面接だった。
しかし、昔と違って、面接は「ディベート」だったらしい・・・。
言葉は今風だが、何を評価するのか?
よくわからんな・・・。
言っちゃ悪いが、本当にちゃんと評価できるのだろうか??
出来れば評価を公開して貰いたいものだ。
面接者が手を抜いただけに思えるのは、自分だけか???
by MTBlook44 | 2006-02-08 20:59