人気ブログランキング |

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44

2005年 01月 22日 ( 1 )

MTBルック車の現実?

妻の車の車検に続き、今日は任意保険の更新。
これも妻の自動車を買った縁でディーラーの営業マンに頼んでいる。
任意保険も当然家計のためにいろいろ検討。
最近テレビなどで「今の保険料が半額になる」
というような宣伝をしているところもあり、
インターネットで見積をとったりしてみたが、
条件を揃えると、そんなに大きな差がない(当たり前か)???
結局これまでの保険を更新することにした。
ついでに自分の自動車の保険更新が3月にあるので、
”自転車保険”を付けられないか調べてもらうことにした。
実は、本当の目的はここにあったのだが・・・。

その帰りに見るからに体重80kgオバーの背広にコート姿の男が、
これも見るからに、MTBルック車(Wサス)で走っていた。
その姿をよく見ると、ペダルを漕ぐたびに、
サドルが体重に耐えられないと言わんばかりに上下していた。
MTBルック車(特にWサス)は、漕ぐ際に力のロスが大きく走らないと
雑誌に書いてあったが、まさにあのことか!
自分も漕ぎ出すときに、フレームというか、サスというか、
やわさを体感したことがある(因みに体重約68kg)。
一度、自分が走っている姿を見てみたい。

夕食は、ささやかではあるが、先日誕生日を迎えたの妻の誕生会。
娘たちがそれぞれにプレゼント
(ビーズのブレスレットとくまのストラップ)を渡し、
お祝いをした(予算の都合でケーキなし)。
私は予算の都合もあり、気持ちばかりの造花の花束・・・。
値段を知ったら普通のヨメなら、ぶん殴られるかもしれない???

b0055247_17321791.jpg

by MTBlook44 | 2005-01-22 21:12 | 自転車関係