人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろあった休日

久々の完全休日となった7月20日は、
結構いろいろあった。

まず、有効期限切れになっていたTHUTAYAカードの更新へ、
vodafone号で出掛けたのだが、
走り出して早々に後輪のブレーキが甘いことに気が付いた。

そのまま「3日間新入会費無料」のチラシを持って、
THUTAYAに行ったのだが、
「まだ更新できます」の一言で、
しっかり更新料¥200を取られた・・・。

期限切れ更新料は、「無料」にはならないのか・・・(苦笑)。

その帰りにvodafone号を買った大手スーパーJの自転車売り場へ。
購入した店は違うのだが、結構親切に対応してくれる。
気軽な気持ちで、「ブレーキワイヤーの調整をしてください」と言ったのだが、
手を入れれば入れるほど、
部品がボロボロになっていることが露呈・・・。

「ブレーキワイヤーを交換します・・・」
「部品さび付いていて取れない・・・」
「(30分近く経って)これに掛かりっきりというわけにはいかないので、預けてください・・・」
「代車が必要ですか、そうですか・・・」

とだんだん口調が厳しくなったが、
なんとか1時間でブレーキワイヤー交換が終了。
いくら取られるかと心配したが、
修理料¥315+ブレーキワイヤー代の¥800ちょっとだった・・・。

自宅で昼食後、美容院へ。
店に入ると、めずらしく客がだれもいなくて、
すぐにやってもらえた・・・(ラッキー)。
また、それをネタに初めて美容室のお姉さんと会話をした・・・。
一度も話したことがなかったのだが、
顔を覚えていたらしく、なんとなく喜ばしい・・・。

ところが、店を出ると、
携帯電話がなり、仕事関係者の身内で不幸があったとの連絡・・・。

その関係で、昨日今日は仕事の調整やら通夜やらでバタバタ状態。
まあ、仕方がない・・・。

夕方には、以前通っていた整体へ。
収入が減ってから行ってなかったのだが、
今回の腰痛は「ヤバイ」と思い、久々に連絡をとった・・・。
なぜ、通うのを止めたか知っているので、
何も聞かずに、以前より念入りにやってもらった気がする・・・。
以前だったら、「もう1回来なさい」と言われるくらいの状態だったが、
「様子をみなさい」と言ってくれた・・・。
本当は、もう1回行くべきなんだろうな・・・。

PS.
頭の中もバタバタで、意味不明な投稿になった・・・。
by mtblook44 | 2008-07-22 22:57 | エトセトラ