人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沢尻エリカ問題

物議をかもしている沢尻エリカの舞台挨拶態度問題だが、
テレビ・インタビューで、
本人が号泣して謝罪したという(自分は見ていない・・・)。

今日勤務中の車の中で、FMのDJが、
「そんなに目くじら立てる問題ではない。
最近の日本社会は、寛容性がなくなったのでは?」
との意見を言っていたが、自分は異論がある。

いまや、テレビ・映像の影響力は昔の比ではない。
有名人が許されるのであれば、
まだ、経験・知識の浅いの子供たちは、どう思うだろう??
政治家や有名人は、なんでも許されると思うに違いない。
(だから、政治家や有名人になろうというのは、本末転倒だ)。

一方、人権は平等だ。
相撲協会の時津風親方問題も同じ面があり、
「なんで、俺だけ・・・」ということになる。

年金横領問題の社会保険庁や自治体職員も同じで、
悪いことは悪いとしなければ、収拾が付かない(舛添大臣、がんばれ!)。
政治家・テレビ映像関係者は、そのことを十分自覚すべきだ。

悪いことでもやったもの勝ちでは、
どんどんエスカレートすると思うのは、自分だけか???


<PS>
トラックバックの話が事実とすれば、
沢尻エリカ及び側近スタッフ(こいつが、”黒幕”か?)は、
芸能界を追放したほうがいいと思う。
by MTBlook44 | 2007-10-05 20:41 | エトセトラ