人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

異変?

今年の桜は、早い開花予報が出た後、
寒い日が続き、結局例年並だった。

桜というと、昔は入学式を連想したが、
今では卒業式で、入学式のときは散っていることもあった。

今年は、入学式に見ごろだったと思うが、
結構長く咲いているなと思っていたら、
満開を待たずに葉桜になっているところが多いらしい。

つまり、「早めに咲いて散ってしまった花、
咲いている花、つぼみのままの芽が三分の一ずつ入れ混じり、
満開の状態がつくれなかった」ということらしい。

桜は「満開」もきれいだが、
散りぎはの「桜吹雪」もきれいで、愛されている花だと思うが、
ちょっとした異変が起きているようだ・・・。
by MTBlook44 | 2007-04-11 20:59 | エトセトラ