人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族4人、自転車5台

我が家は、自分と妻、娘2人の4人家族なのだが、
現在保有している自転車は、5台。
わが愛車のMTBルック車と、
それぞれ娘の誕生プレゼントに購入したスクール自転車2台、
以前自分も使用していた妻との共用のママチャリ(3代目)と、
この折り畳み自転車。

家族4人、自転車5台_b0055247_23143485.jpg


この自転車、名前も「・・・(よく読めません)2000」で、
2000年に旧大手スーパーJで購入。
当時、二人の娘がふたりとも小学生で、
一輪車を自動車に載せて、公園などで練習していたが、
両方の面倒を一緒にみるのは無理があった。
かといって、一方が練習しているときに、
もう一方が大人しく待っているわけでもなく、
2台も一輪車を買うのはどうかと思っているときに、
¥10,000ポッキリ(やっぱり・・・)に釣られて購入してしまった。
しかし、購入後はあまり一輪車の練習もやらなくなり、
この折り畳み自転車を使用したのは数える程度。
因みに専用バックも買ったが、どこかに行ってしまった。
現在の会社になってから、一時会社に持っていったが、
常時駐輪しておく場所もないため、
使用はやはり数回で終わってしまった。
衝動買いを反省する一方で、実は結構気に入っている。

家族4人、自転車5台_b0055247_2314373.jpg


二人の娘の幼年期の自転車は、兄の子供(晩婚でうちより小さい)にお下がり、
自動車免許を持っていなかったころの妻が、
ほとんど乗りつぶしたママチャリ2台(1代目と2代目)は既に廃車。
そんなで、本当はもうすこしちゃんとしたMTBがほしくなりつつあるが、
我が家の財政的に当分無理・・・。

昨日より今日のほうが、自転車通勤日和だったが、
2日連続はいろいろと無理があるので、自転車通勤なし。
明日は、どうしようかな?
by MTBlook44 | 2005-01-13 23:18 | 自転車関係