人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白川総裁も菅と同類・・・

今朝の新聞によると、

日銀の白川総裁が、金融政策決定会議後の会見で、歴史的な円高水準が長期化していることについて、「企業マインドを通じて影響が出ることを懸念している」と述べた一方、東日本大震災後、生産や輸出は着実に増加し、震災前の水準にほぼ回復しているとして、「円高が輸出を抑制していることはない」強調。実態経済への影響は出ていないとの見方を示したという・・・。

また、日本は欧米以上に市場に潤沢な資金を供給していると強調し、「日銀の金融緩和が不足しているという認識は、明らかに事実に反している」と語気を強めたという・・・。



まじですか?


輸出入レートは、定期的に決められるから、影響が出るまでにタイムラグがあり、影響が出るのはこれからじゃないの?

で、一度影響が出ると、回復に時間がかかるのではないの?

だから、超短期しか有効でなかった日銀介入は、輸出入には全く効果がなかったのではないの?

成果が出ていない政策を”自己正当化”されても、困るんだよな。
効果がない政策は”失策”であり、反省して善後策を講じる必要があるのではないの?

効果がない政策を”自己正当化”するのは、トップとしての資質がないと言っているのに等しい。
全く辞任したチュセスク菅と同じだ。


白川(もう敬称なし)もとっとと辞任しろ!


東日本大震災の被災地では、故郷を諦め人口流出が始まったといい、
”負の連鎖”として、復興の大きな問題になりつつある。

さらに、全国では”円高被災”を受けて、ベトナムや韓国などへ中小企業流出が始まったという。
それなのに、財務省とその忠犬・野田首相は、増税だという・・・。


「被災地人口流出」・「全国中小企業流出」 → 「雇用喪失」 → にも拘わらず「増税」


平国民が生き残るには、「日本脱出」しかなくなるようだ。

平国民がいなくなっても、財務省は「増税」というのだろうか?

やっぱり、自己保身しか考えていない”バカ”だな・・・。


PS.
身内に不幸があって休暇を取り、今から出掛けます。
by MTBlook44 | 2011-09-08 11:09 | エトセトラ