人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素人の極論だけど・・・

円高が止まらない。

素人的には、「ギリシャ危機」でユーロが危なく、米国もデフォルトの危機で、
投機筋の”相対的”に安全な「円買い」のような気がする
(好調に見える韓国のウォン安がよくわからないし、正常であれば”元高”だろう)・・・。


財務省や洗脳された”政治屋”は、増税に執念を燃やすが、
平国民には、”増税”に絶える体力はもはやない。
体力があるのは、一部の大手企業関係者と公務員だけだ。


で、”相対的”ならば、日本も「デフォルト危機」でいいではないの?
中国みたいに海外投資(最終的にはぼったくる・・・)が必要な状態でもないと思うし・・・。


別に、国民を犠牲にしてまで、世界に対して経済的優等生でいる必要はないのではないか?
議員と公務員だけが困るだけではないの?

ギリシャだって、ストで騒いでいるのは、既得権を守りたい”公務員”じゃないの?


私的結論としては、「デフォルト危機=議員・公務員削減」まで増税は不要だ。
by mtblook44 | 2011-07-31 10:49 | エトセトラ