人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だから、”読売巨人軍”は嫌いだ!

東日本大震災で、まだ安否不明者が多数で、
福島第1原発問題で避難対策も収束も見通せない昨日、
プロ野球セ・リーグが、公式戦を予定通り3月25日に開幕すると発表した。

それも選手会は延期を要望し、
本拠地が被災した楽天が所属するパ・リーグは延期を決定した上での判断だという。

全く信じられない判断だ。

この決定を推進したのが、老害ナベツネの”読売巨人軍”だ。
曰く、「野球を通じて利益を上げ、それを社会に還元したり、義援金を届けたりする。自粛するより行動するほうを選んだ」という・・・。


なんという”屁理屈”か!


だから、「安全よりも経済を優先する国」というレッテルを貼られるのだ。
常識的に考えれば、国内は今スポーツを楽しむ環境にないどころか、
経済的にも国家的危機状態であり、「非常事態宣言」してもよいくらいだと思う。
余震が続き、観客を運ぶ電車の運行も正常には戻っていない。
放射性物質の飛散の不安も付きまとい、計画停電が実施される中、
ナイターでグランドを照らすことに理解が得られると思っているのだろうか?
プロ野球は、今日開催が決定した選抜高校野球とは全く次元が違うし、
所轄する文部科学省も以下の判断をしている。


文部科学省は18日、東日本大震災を受け、日本野球機構(加藤良三コミッショナー)に対して、3月25日に開幕予定のプロ野球の試合を東京電力、東北電力管外で行うように求める通知を出した。「計画停電」が行われるなど電力不足が深刻化していることが理由で、管外でも夜間試合は行わないように求めている。


しかし、先に自粛を求めた海江田経済産業相に対して、
「雨天中止の判断と同じだ」という回答しているという・・・。
全く政府をコケにした発言としか言えない(まあ、コケにされても仕方がない面もあるが・・・)。

プロ野球の本当のファンであれば、観戦をボイコットすべきだろう。

安全より経済を優先する輩には、経済制裁しかない!!

老害は、政財界から引っ込め!!!

だから、”読売巨人軍”は嫌いだ!
by mtblook44 | 2011-03-18 21:23 | エトセトラ