人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”売国奴”仙谷官房長官では、日本が危ない!

ここ数日の仙谷官房長官の発言を聞くと、
”売国奴”ぶりがよりエスカレートしている・・・。


<10月4日>
 仙谷由人官房長官は4日の記者会見で、民主党の枝野幸男幹事長代理が沖縄・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件をめぐり、中国を「悪(あ)しき隣人だ」などと批判したことに反論。戦前の日本が「侵略によって中国に迷惑をかけた」ことを理由に中国を擁護した。「対中観」で不一致が露呈した形だ。
 仙谷氏はこの中で「古くから中国から伝来した文化が基本となり日本の文化・文明を形成している」と歴史を説きおこし、「桃太郎などの寓話(ぐうわ)も中国から取ってきたようなものが多い」と中国の文化的優位性を強調した。
 さらに「歴史の俎上(そじょう)に載せれば、そんなに中国のことを(悪く)言うべきではない」と枝野発言を否定。「(中国は)清朝の末期から先進国というか英米の帝国主義に領土をむしりとられてというと言い過ぎかもしれないが、割譲されて民族としても国家としても大変、つらい思いをしてきた歴史がある」と中国の近代史に同情してみせた。
 そして「返す刀」で日本の戦争責任論に触れ、「日本も後発帝国主義として参加して、戦略および侵略的行為によって迷惑をかけていることも、被害をもたらしていることも間違いない」と日本の侵略を強調して中国を擁護した。



<10月8日>
対中外交で誰がサボタージュしたのかをめぐって、閣僚が他省を公然と批判する事態が起こった。当事者がいずれも記者会見で怒りをあらわにする「おまけ付き」。今回も陰の主役は仙谷由人官房長官のようだ。
外務省幹部は「仙谷氏の判断が下りてこなかったせいだ」という。仙谷氏が対中外交を一手に仕切ったため、仙谷氏の判断待ちとなったことが発端のようだ。
 その仙谷氏は8日の記者会見で「事実関係は分からない」と、なぜか怒り気味に答えるばかり。前原氏も、自分が指示したのかどうかを「覚えていない」と述べた上で、記者に向かって「そんな大きな話か」と“逆ギレ”した。




一体、どこの国の官房長官だ?

”売国奴”仙谷官房長官では、日本が危ない!



”国益”を損なっているのは、小沢氏の比ではない!
菅首相が更迭できないのであれば、やはり即刻解散総選挙が必要だ。
by mtblook44 | 2010-10-09 08:31 | エトセトラ