人気ブログランキング |

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

民主党は終わった・・・

今朝の静岡新聞によると、菅首相の再選の可能性が高いらしい。
さらに、「県内2議員に聞く」として、
菅氏支持の牧野県連会長と小沢氏支持の細野幹事長代理が寄稿している。
その内容は、

-菅氏支持の理由は。
(牧野氏)「三つある。まずは首相を度々代えるわけにはいかないということ。菅氏に大きな瑕疵があったわけではない。それから菅氏は”政治とカネ”問題にクリーン。(中略)さらに県連にとっては、参院選の候補者2人擁立でいじめられた経緯があり、小沢氏は支持できない(後略)。



はあー。


何言ってるのか理解しているの?




三つの理由というが、一つ目(一番なのだろうが)の「首相を度々代えられない」というのは、
理由になっていない。要は、選んだ責任を回避したいだけで、
逆に「菅氏に資質はない」といっているようなものだ。
もし、本気で、トップを度々代えられないというのであれば、国民直接選挙(大統領制)にすべきだ。
要は、国民の都合ではなく、”議員の都合”で変わっているのだから。

二つ目の理由だが、、菅氏には大きな瑕疵がある。
政治主導を謳い、政権を取ったにも拘わらず、官僚(特に財務省)傀儡政権に堕したことだ。
これ以上の国民に対する瑕疵はない。

三つ目は、抽象的な話で、一国の首相の根拠はまったくない。

最後に「いじめられたから支持しない」というのは、
これこそ自分達の都合しか考えていない証拠で、
国民の生活などどうでもよいといっているようなものだ。
この牧野氏というのも、国会議員には値しないということが露呈した。


民主党は終わった・・・。


期待は、政界再編か、霞ヶ関にテポドンが落ちることくらいしかなさそうだ。
by mtblook44 | 2010-09-11 09:51 | エトセトラ