人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイドミラー(その1)

昨夜は雨というか、風が強烈だった。
夜中に建物が揺れて(鉄筋コンクリート造5階建てのマンションなのだが・・・)、
目が覚めてしまった。
台風なんて聞いていなかったが、ちょっとした台風以上の状況だった
(インターネットのニュースによると”擬似台風”というらしい)。
朝になると、雨も上がり、風もだいぶ収まった。
やれやれ・・・。

昨日妻と娘たちが見ていた「セカチュー」のDVDを
10時までに返さなくてはいけないというので、
自転車で返しに行った。
風の影響で、中古車屋の幟の竿が折れたりしていた。
DVDを返した後、近くの100円ショップへ
この前壊れたリア用ライトを探しに行った。
実は、何件かの100円ショップに行ったのだが、
どこもリア用(赤色)がなく、白色しかなかったのだ。
ちょっと前は、どこも在庫が結構あったのに・・・。
この店では、無事発見。
でも、取り付け方がこの前のと違い、互換性がない。
こりゃ、取り付け直しが必要だなと思いつつ、目を移すと、
サイドミラーがあった。
自転車通勤では、やっぱりあったほうがいいと思っていたので、
¥100ならば、即購入。
家に帰って、取り付けようとしたら、
ハンドルには付けるスペースがない。
仕方がないので、ベルの位置をずらして強引に取り付けた。
腕の陰に入ってしまって、後ろが見えないかと心配したが、結構見える。

走行距離:12.53km
消費カロリー:122.2kcal
ガソリン換算:1.56リットル
ガソリン代換算:¥191
積算距離:194.6km

サイドミラー(その1)_b0055247_233445100.jpg

by MTBlook44 | 2004-12-05 23:36 | 100円グッズ