人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”随意契約”は、不正の温床!

以前から、トンネル天下り財団法人が税金の無駄遣いの温床で、
官僚が行う”随意契約”が不正の温床との意見をしてきたが、
それを裏付ける事件が露呈している。


独立行政法人「理化学研究所(理研)」の物品購入を巡る背任事件で、
主任研究員の和田達夫容疑者(53)が
「他の研究者がやっていたのをまねて架空発注をした」
という趣旨の供述をしていることが分かった。捜査関係者が明らかにした。
警視庁捜査2課は、理研内でほかにも架空発注があったとみて調べている。



公務員は、予算として配分された途端、”利権”と認識し、
国民の血税であることを忘れている。
いや、そうことをうまくやるのが、”やり手”と思っているだろう。

国民を食い物にした特殊法人・財団法人は、全て廃止すべきだ
(つまるところ、全ての特殊法人・財団法人か・・・)。

最高裁判事ではないが、国民による廃止の採択権を与えるべきだ。
当然、国民により廃止が採択された特殊法人・財団法人は、
これまでのような”看板”だけのすげ替えは、禁止にすべきであり、
理事長・理事・職員は、全員ハローワークに行くべきだ。
退職金は、公務員時代も含め、制限すべきで、
そうしない限り、”渡り”はなくならない。

官僚は、そこまで落ちている。

自民党が復活したいのであれば、
そのくらいの覚悟がなければ、永遠にないだろう。
もう一つの不正の温床である、”族議員”は消えるしかない。
by mtblook44 | 2009-09-12 21:13 | エトセトラ