人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「筋違い」は自民党

橋下大阪府知事らの首長連合が支持政党を表明することについて、
自民党の細田幹事長は「筋違い」との見解を示した。

また、マニュフェストに「一院制」を打ち出したが、
「一院制」を国民が望んでいるのだろうか?

ねじれ国会で業を煮やした与党のご都合だけではないのか??
安倍政権のとき、正統性もないのに2/3議席を使って、
強行しまくったことを思い出すと、
「一院制」は恐怖そのものでしかない・・・。

国会議員削減も必要だが、少なくとも国会議員は国民の代表であるから、
最初に削減すべきは、「高級官僚」と「天下り先」のはずだ。
まずは、高級官僚・天下り先を全廃し、
公務員を「公僕」とすることが第1歩だと思う。

「使うべきは公務員」として、チーム漆〇を駆使する麻生政権こそ、
”筋違い”も甚だしい。

自民党が下野することがすべての始まりだろう。
by mtblook44 | 2009-07-07 20:55 | エトセトラ