人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東国原知事騒動・・・

自民党・古賀選対委員長が東国原・宮崎県知事に
次期衆院選への出馬を要請した際に、
「わたしを次期総裁候補として、次の衆院選を戦う覚悟があるのか」
という逆提示に自民党・宮崎県民をはじめに大騒ぎになっている。

同じく自民党が切望する橋下大阪府知事は、
「しゃれとしか思えない」との見解を示し、
細田自民党幹事長も「断るための冗談だろう」と述べている。

自分も古い人間かもしれないが、
これまでの常識としてはそう考えるのが妥当と思うのだが、
東国原知事は、どうやら大真面目のようだ・・・。

「宮崎県をどげんとせんといかん」と宮崎県知事に当選したのだが、
今度は、「日本をどげんとせんといかん」ということらしいが、
ちょっと軽すぎないだろうか?

安倍・福田・麻生各首相が、どんどん日本国首相の威厳を失墜させた結果だが、
自民党員でない自分でさえ、はっきり言って、不快だ。

それにしても、最近の自民党の支離滅裂さはひどい。
とても、政権与党とは思えない・・・。
by mtblook44 | 2009-06-24 22:18 | エトセトラ