人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

向かい風。そして、初コケ・・・

天気予報どおり晴れだったが、
心配していた風が出ていた。
しかし、この地域特有の強い西風(朝は向かい風になる)ではなかったので、
「このくらいの風でやめてどうする」と心配顔の妻を後に出発。
走り始めたはいいが、サイクルメーターを見ると、
いつもより5~7,8km/hくらい遅い。
海岸に出てみると、さらに風が強く、全然進まない。
こりゃー本格的な風が吹いた日は、とても無理ということを実感した。
それでも、1時間弱でなんとか会社に到着した。

事件は、帰りに起きた。
会社の近くは、街灯も少なく、ほとんど真っ暗な個所もある。
車道を走っていて、左にカーブする際に、
自転車兼用歩道に入ろうとしたときに後輪が縁石に引っかかり転倒。
幸いにも、ほとんどスピードを出していなかったので、
左手と左膝をついた程度で済んだ(実は暗くてほんとんど見えていなかった)。
軍手と厚手のズボンだったので、ズボンは擦り切れたが、膝は擦り傷程度。
よかった、よかった。
でも、やっぱりヘルメットが必要だろうか?

この自転車兼用歩道が橋まで続くのだけれど、
帰りが右側通行になり、対向車のライトが目に入り、
真っ暗な歩道がほとんど見えない。
庇付きのキャップでライトが目に入らないようにしているけど、
なんかいい対処方法はないだろうか?

先日買ったドリンクホルダーは、結構使いやすく、
信号待ちしているときに、さっと飲めるのがうれしい。
ハンドル部分がゴチャゴチャしている感は否めないが・・・。

走行距離:26.27km
消費カロリー:280.9kcal
積算距離:81.9km
向かい風。そして、初コケ・・・_b0055247_21345189.jpg

by MTBlook44 | 2004-11-17 00:00 | 自転車関係