人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老害は去り行くのみ・・・

今日は来客予定と帰りに実家に用事があって、
自転車通勤はなし。
まあ、2日連続はまだ体力的に自信がないことと、
風が強かったことが理由。
しかし、仕事が思うように捗らず、
結局実家に寄るのは明日にスライドした。
そんなで明日も自動的に自転車通勤はない。

話は変わって、
”やっと”某国営放送の会長が辞任の方向という。
受信料拒否でも言いたいのだが、
現場で頑張る集金おじさんに罪はないし、
同じおじさんとしては、気持ちをぶつける術がない・・・。

某新聞社の社主で、元プロ野球オーナー氏は、
横綱審議会委員も退任という。
自分はよいことだと思う。
「老害は去り行くのみ」であるべきである。
一方、成人式の光景(去年よりはましか?)などをみると、
「若害も滅ぼすべし」とも思うのである。
by MTBlook44 | 2005-01-26 00:02 | エトセトラ