人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBルックで自転車通勤およびハローワーク編改め・・・


by MTBlook44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サドルのカビ?

サドルのカビ?_b0055247_21533531.jpg

今日の天気は快晴で、風もなく、暖かかった。
朝、地域活動の新聞廃品出しをし、
アニメ「金色のガッシュベル」と「レジェンズ」を見た後、
熱帯魚の水槽掃除(約2週間に1回)。
その後、上の娘の自転車のサドルのカビ(?)取り・・・。
このブリヂストンの自転車が、家では一番高かったのだが、
なぜかこの自転車のサドルだけカビらしきものが生える。
先日、浴槽用の洗剤とブラシで洗ったら、すこし取れたので、
今日は、浴室用のカビ取り剤でトライ。
塩素の臭いがきつかったが、ブラシで擦ると、
取れた、取れた。
やっぱり、カビだったようだ。
でも、なぜこのサドルだけ生えるのであろうか???

例のごとく、遅めの昼食を取り、
14時過ぎから、せっかくの自転車日よりなので、
近くのS湖公園へ行ってから、
チラシに出ていたスポーツオソリティーのMTBルック車を見に行った。
14時過ぎると、もう夕方の雰囲気が漂い始め、
風もすこし出てきて、肌寒くなっていた。
途中、3並列走行の馬鹿な中学生に腹を立てながらも、
スポーツオーソリティーがある大手スーパーJに到着。
「SCRAMBLE Ⅱ」の張り紙があるMTBルック車を見たが、
あれ・・・、何か違う・・・。
チラシの写真より、フレームがごつく、光沢アルミ色。
これは、ちょっといただけないと思いつつ、
Jの自転車売り場もチェック。
おっ、ブリヂストンのWサスMTBタイプで、色はホワイトを発見。
価格は忘れたが、確か5万円程度(ルック車かは、不明)で、なかなかよかった。
なんて、買う予定もないので、帰宅した。

昨日ガソリンを入れたときの値段が¥122/リットル。
原油高騰の煽りで、いつのまにか高くなっていた。
これからはガソリン代換算(愛車は8km/リットル程度)もしてみようと思う。

走行距離:12.03km
消費カロリー:108.2kcal
ガソリン換算:1.50リットル
ガソリン代換算:¥183
積算距離:93.9km

by MTBlook44 | 2004-11-21 21:55 | 自転車関係